How long 〜? と 答え方

黒木ひとみ似の I さんはいつもきちんと授業やHWをこなされるので教える側にも信頼感がうまれる。またほんのたまにサブテキストをわすれられる愛嬌もよいバランスとなっている。前回の授業で How long is ++++ street? に答えるときにItis,well,,,eh,,uhnn,,,well,8 or, about 7 km,,,,? となったので、「ここでは、7kmでも8kmでもあまりたいせつではなく、It is +++ km long とスムーズに発話するのが目標なのでこれからはそういうふうに考えて練習してみてください。」と言った。このことにすごく納得したような様子をみて,これは一例だがそういうふうに学んでいけばまた一層上達されるだろうと思った。教室では将来実際の場面で使うためのスキルをまずは学ぶわけだから。

ブログランキングへのクリック投票をお願いします