Let's hear it

英語を学んでいる人は誰しもいろいろな表現を毎日少しずづ練習したり覚えたりしながら時間をかけて力をつけていくものだが、基本表現とは違い、ネイティブは日常よく使うのだがノンネイティブは見聞きすることがあまりないものももちろん多い(?)。その一つ、 "Great, let`s hear it."  もちょっとおもしろいのでは? Let`s listen to it とはかなり違う。「すごい、聞かせて!」くらいな感じだろうか。Let me 〜ではなく、 Let us 〜 である。 あなたの耳にも私の耳にもきかせよう,なんちゃ、、、。
ブログランキングへのクリック投票をお願いします